株式会社創建設計

資金計画から建物の完成に至るまで お客様にずっと寄り添い、共に創り上げます。

  • 0000341398.jpg
  • 0000341399.jpg
  • 0000341400.jpg
  • 0000341401.jpg

創建設計の家づくり ≫ そうけんの家づくりBLOG使用停止 ≫

家づくりBLOG

創建設計ウェブサイトをリニューアル!

この度、ウェブサイトをリニューアルしました!
いろんな情報を載せていきますので、お楽しみに!
2016年01月14日 01:51

吾輩は犬である。vol.10

シルバーウィークは、前回の四国霊場八十八ヶ所巡りに続き

「四国別格二十霊場」を巡ってきました。

日程的にかなり余裕のある工程だ。

初日は、ちょっとリッチに『ペンション』に泊まりである。

どうだー! ボクのカワイイベットの上での姿。


そして、お父さんと瀬戸内海の浜辺を散歩したりして


いよいよ「四国別格二十霊場」のお参りだ。

四国霊場八十八ヶ所は、かなり有名であるが

弘法大師(空海)が、同様に設けた

「四国別格二十霊場」も、それぞれのお寺に

特色があってとても良いってお父さんが言ってたよ。

けど、ボクには良くわからない(-_-;)


金毘羅もお参りに行ったよ。

ここは、ボクたち犬を受け入れてくれて素晴らしい(^O^)

でも全部で1300数段?の階段を登るがちょっとキツイ。

ここで、こんぴら狗と、お父さんとボク 3ショット!


このいわれは、立て札を拡大して読んでくれ!

途中で出会った ボクの仲間のシュナウザーだが

ボクの方が強そうでしょう?!


「いつもでかかってこい!
 でも、今日はお父さんと一緒だから我慢してあげるけど…」

川でも泳いだよ?!

ラフ 初泳ぎ♪

楽しい たのしいシルバーウィークだったよ。

おかげで今日はぐったりさ。

創建設計 営業犬「フーテンのラフ」より

 
2015年09月24日 17:54

☆完成見学会のお知らせ☆

10月6日(土)7日(日)
お施主様のご厚意により
今週末に完成実例見学会をさせて頂きます。

シンプルだけど居心地のよい♪
スタイリッシュな快適なお家です。

イベントの開催もありますのでぜひお気軽に遊びにきてください^^

◎相続セミナー 10月6日(土) AM10:00~

 相続税に関する諸問題、しておくべきことなどをテーマに行います。

◎建築なんでも相談会(リフォーム・耐震等)随時開催☆

 お客様の希望する家のラフスケッチの作成したり、資金計画相談も行っています。

◎東邦ガスのイベントカーが来ます。

 ガスと電気のセットの料金説明など。


これから家造りを!と思っている方はもちろん
まだまだ、先だけどいつか自分の家を建てたいな~と思っている方も

是非ぜひお気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちしております♪

2018年10月02日 14:02

吾輩は犬である。vol.9

営業犬「フーテンのラフ」
最近では、事務所に来られるお客様には
必ずご挨拶をしている。

今までは、ほとんど大好きなお客様ばかりであった。
帰る時も必ず玄関までお見送りをして「おすわり」をして
愛想をふりまくようにしている。

ところが先日、所長の同行営業に行った先の事である。
お客様の愛犬「ジャック」に出会った。
ともかく大きい ではなく「デカイ!」(゚∀゚)

映画「ベルナのしっぽ」に出演している盲導犬の
ラブラドール「ブラック」と同じ犬種だ。

大きいからといってボクも気持ちでは負けていなかったよ。(^_^;)

そう、同等に一緒に遊んだんだ!
すばしっこさではボクの勝ちさ。


だがしかし、おやつも水も先に「パクーッ」「ガブーッ」(-_-;)

や・ら・れ・た・ゼ(T_T)


まあ、後で貰ってるから良いんだけどね☆

創建設計 営業犬「フーテンのラフ」より

2015年07月27日 17:45

吾輩は犬である。vol.8

完成しました。

吾輩が主役の、創建設計 プロモーションビデオだよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6C0TdJ2S2qI


この撮影では、あっちこっち連れ回されて散々だったけど

結構ボクも気に入ってるんだ!

所長もかなり、気合を入れてました。
特に、音楽の部分では 歌は藤本仁美さん。プロのオペラ歌手。
フルートは岡田宏枝さん。フルート教室を主宰しており
どちらの方も音楽大学出身のツワモノだ!

録音スタジオは、本格的な所でした。
まずは、1回目 それが気に入らないからって、2回、3回録音。
そしてベストをチョイス。

所長は感動して、ウルウルしてたんだって。
ちょっと情けない感じ…

所長の話では
「プロなるものは、仕事の報酬を自分で請求するのではなく 相手が払いたくなる」んだって。

ロケ地の知多カントリー倶楽部では、もうボクは自由さ。何てったて自由だ。
走り廻った!走り廻った!

ロケ?そんなのボクには関係ないし。
たいへん楽しかったですよ。


プロモ Vol.2も考えているんだって。

又、ボクの出番があるかな?
この役でアカデミー賞もらえるかも?

まあ、おやつの方が嬉しいんだけどね。。。

創建設計 営業犬「ふーてんのラフ」

2015年07月08日 17:35

吾輩は犬である。vol.7

先日、お父さんに連れられて 四国霊場八十八ヶ所のお参りに行きました。
半田から6時間。休憩を入れると7時間の旅です。
ドライブは結構快適で、1時間おきにトイレ休憩です。

ボク専用のクッキーを買ってもらい

お遍路バッチを付けてお参りです。

散歩の延長みたいなものさ。

お父さんがお参りしている間は、ボク伏せして待ってるんだ!

その後は、お父さんが本堂をスケッチしているので
ボクはおとなしく伏せして待ってるよ。
いや、参拝者のウォッチングかな?

これがお父さんのスケッチ。
5分で書いてしまうラフスケッチ
ボクの名前のゆえんだよ。

ケーブルカーにも乗ったんだよ!

ちょっと退屈なときもあったり
 

お父さんは八十八ヶ所参り達成だって。

ボクには関係ないって感じ?
でも、ずっと一緒だったので嬉しかったよ。

ラフより。

2015年05月19日 17:10

吾輩は犬である。vol.6

GW中は、お父さんが研修で不在のため
事務所はお休み。

なのでボクは「ポッケ」さんに里帰りだ。

ポッケさんのスタッフの方々には良くしてもらって
楽しい里帰りだったよ。
でも、さすがに1週間ともなると…。。。

お父さんが迎えに来た時は
シッポをフリフリ。顔をなめまくって安心したんだ!

それからは、いつもの生活に戻り
創建設計のスタッフと遊んであげてるんだ!

この前は、建築現場で打合せとかで
ボクも連れてって貰ったんだよ。

施主様とお父さんが打合せしてる時は
ボクは外でお施主様の子供さんと遊んであげたんだ!?


2件目の現場は、誰も遊び相手が居ないのでお昼寝だ!



でも、この写真…何だかまるで捨て犬みたい。
誰かに連れ去られてしまうよ!

楽しい1日でした。

ラフより。

2015年05月13日 16:46

吾輩は犬である。vol.5

ボクは産まれて4ヶ月。
予防接種も2回受けて
散歩が許されるようになった!

最初は見知らぬ世界で
非常に戸惑い おっかなビックリだ。

が、しかし3回目にして やっと慣れてきて
何だか楽しくなってきたぞ!

お父さんは駆け足になると
「わっしょい♪わっしょい♪」って号令掛けるけど
おかしいでしょう?

ボクはドイツ犬だぜ!
せめて「ファイト!ファイト!」にして欲しいな(?)

今日は公園に散歩だ☆


お父さんと2ショット♡

公園でカモに会ったぞ!

おっきいな~ボクより大きい?

車の中ではおとなしくしてたよ。
でも、少し疲れ気味。


今日は良い1日だったな~。

ラフより

 
2015年04月28日 16:36

吾輩は犬である。vol.4

ボクがここ、創建設計に来てから1ヶ月たった。

来週やっと 外へ出ることが許されるらしい。

今は事務所の中で走り回っている。


でも、力が余って お兄さん、お姉さんのスリッパをカジリまくり
大ひんしゅく!スリッパついでに足も「ガブッッ(‾ー‾)ニヤリ」
手も「ガブッッ(^_^;)テヘ」
ボクは『あまがみ』のつもりだが
「イタタタッッ!ラフが噛んだ!コラー!!!」って言われてしまう。

ボクはお父さんの室(14帖)に同居している。
おしっこも好き放題していたが、ついに範囲を決められてしまった。

「まあ、しかたないか…」って感じ。

昼は薪ストーブの前で昼寝をしているが


夜はちゃんと自分のベッドで寝ているのだ。

えらいでしょう?

平日はお兄さん、お姉さんがいるから寂しくないけど
この前の日曜日は 朝9時から夜6時までお留守番だぜ。
まったく参っちゃうよ。

やんちゃ坊主ラフより

2015年04月14日 16:15

吾輩は犬である。vol.3

先日、ボクのHOUSEが増築されていた(゜∀゜)

お父さんのご自慢HOUSE
それは、元々ボクが自由に いつでもどこでも
走り回れるようにお父さんが設計してくれたもので
ボクとしては快適なHOUSEだった。


しかし、自由だけど どこでも用を足してしまったのが
原因で 廻りを囲まれてしまったのだ(-_-;)



がしかし、そこは「とものり兄ちゃん」に脱走の手はずを
教えてもらったので何てことはない。

今、ボクは立派なセキュリティ犬になる為に
兄ちゃん、姉さん相手に日々カミツキの練習をしている。
ボクは手加減してるけど「痛い~!」って大げさなんだよね。

お父さんの前でボクは大人しくしてるから、姉さん達に
「犬のくせに猫かぶって~(-”-)」って言われてる。
まあまあ、怒らないでよ。

お客さんが来た時は、お父さんの隣のイスにちょこんと座り
(いや?寝て?)営業の補佐をしているんだ。
これについては「猫かぶってる」のさ。

ラフ

2015年03月25日 16:07